このエントリーをはてなブックマークに追加

IT特化の専門学校で講師

IT関係の専門学校の講師学校法人 赤山学園熊本県熊本市中央区細工町5丁目35-1
X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

求人の特徴

急募

未経験歓迎

駅から5分以内

残業なし

交通費支給

リモート・在宅OK

車通勤OK

バイク通勤OK

シニア応援

無資格OK

資格優遇

昇給・昇格あり

賞与あり

正社員

WEB面談可

業務内容

【お任せする仕事について】

今回は、本校の教員を募集します!
情報の専門学校である本校の教員として、様々な業務に携わっていただきます。
※教員免許は必須ではありません!

<具体的には…>
・日々の授業の実施業務
・クラス担任としての担任業務
・文書処理やメール対応などのその他業務
などを通して、学校づくりの中核を担っていただきます。

授業の範囲は大きく分けて下記の4つです。
1.システム開発
 →Java、JavaScript、PHP、Pythonなどを扱います。
2.情報理論
 →情報処理技術者試験の受験サポートを行います。
3.Webデザイン
 →HTMLやCSSを扱い、ホームページ制作などを行います。
4.CGデザイン
 →2Dイラスト(Illustrator、Photoshop)、3DCG(Maya、Blender)、
  映像編集(Premiere、Aftereffects)等を行います。

※上記全てのスキルは必須ではありません。
いずれかの技術をお持ちであればOK!
入校後に育成プログラムに参加し習得していただきます。



【この仕事の魅力】

◎学生の成長を直近で感じることができる
学生の中には、大きな可能性を持ちつつも
明確な目標を持てずにいる方も少なくありません。
そんな学生たちに、新たな夢を与えたり、
目標を持ってもらうことも講師の使命の一つです。
夢や目標に向かって日々学び成長していく姿を最前線でサポートし、
学生の成長を目の前で実感できることは大きなやりがいにつながります。

◎目に見える成果が自信につながる
技術修得や検定合格などの成果は、生徒だけではなく講師にとっても
やりがいを感じられる嬉しい瞬間です。どう伝えたら理解しやすいか、
どう一緒に悩みを解決していけるか等、講師自らが考え行動した結果が
成果につながる過程を味わうことができます。

◎一生ものの「思い出づくり」を一緒につくれる
スポレク大会、修学旅行、学園祭、ハロウィン、クリスマス等、
学生ならではのイベントを企画・開催・進行・サポートするのも
講師の重要な役割です。学生との絆を深める大事な機会になりますので
楽しみながら暖かく見守りサポートしてください。

◎学生との「つながり」を大切にしている
本校は卒業生との交流も深いため、自分が担当したクラスや生徒が
社会で活躍している姿を見たり、聞いたりする機会が多いです。
困った時には卒業後でもいつでも相談に来れるような雰囲気づくりを
心がけ、「つながり」を大切にしているのが本校の特徴です。

◎自由度高く授業を楽しめる
歴史や伝統を重んじるだけでなく、世の中の変化に合わせて
より良い教育をするためにどうしたら良いのかを考えるのが本校です。
学生を楽しませるのはもちろん、授業をする講師も
日々の生活で発見した技術や情報を積極的に授業に取り込み、
自らが授業を楽しみながら教えているのが特徴です。

具体的な取り組み:バーチャル学園祭(詳しくは動画をご覧ください)
https://www.youtube.com/watch?v=jkvGmdI3qwU



【募集背景】

1954年に服飾系の技術養成校として開校した「赤山講師養成所」。
その後社会の動向にいち早く対応し、当時ではまだ珍しいコンピューター設備を導入。
1986年には校名を現在の「九州技術教育専門学校」に変更。
2005年には熊本市に「九州技術教育専門学校熊本校」を開校し、
県内トップレベルの情報教育実践校として優秀な人材の育成に取り組んでいます。

そんな2024年9月に70周年を迎える本校は、2017年〜2021年の4年間の間に
生徒数が倍以上となるなど、急拡大期を迎えつつあります。

歴史や伝統を重んじるだけでなく、世の中の変化に合わせて
より良い教育をするためにどうしたら良いのか。
5年先、10年先に向けたさらなる飛躍のために本校を
一緒に作っていく教員として、ぜひ一緒に挑戦しましょう!

本校のスローガン
--------------------
Train hand and mind,Learn to Live!
技術と精神(こころ)を磨き、生きるために学ぼう!

--------------------
詳しい方針や歴史については公式HPをご覧ください。
URL:https://www.ktec.ac.jp/info_college.html#anchor_college_1




【文部科学省の公式Youtubeで登壇しました】

初めて遠隔授業を導入したものの、今のやり方でよいか不安を抱えている専修学校の皆様や、
遠隔授業の導入に関心はあるけれど、ノウハウがなく何から始めたらよいのかわからない皆様に向けて、
既に遠隔授業に取り組んでいる本校が取り上げられました。

登壇者:理事長 赤山聖子
動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=iyhMKwHkpfs&t=28s



【その他Youtubeリンク】
・就職説明会動画:動画タイトル「未経験でも何とかします! by IT教育のプロ」
https://youtu.be/bE-8LsmdHdQ

・在学生向けの動画を挿入
・:動画タイトル「高等課程で学ぶ在学生にインタビュー」
https://www.youtube.com/watch?v=1of_aCumAKc

応募資格

心機一転頑張りたい中途転職者、未経験者の方、みなさん大歓迎!
転職回数が多いだけでお断りすることはありません。

【必須】
大卒以上(短大・専門学校卒の場合は、2年以上の実務経験が必要)

【歓迎】
教員免許、情報国家試験保持者は優遇します。

入校後の流れ
《未経験の方の場合(一例)》
・まずは授業補佐 & 副担任をお任せします。
・その後、経験を積み少しずつ担当の科目を持っていただきます。
その他、並行して教材作成(オンライン教材など)や
校内システムの管理・整備やイベントの準備に参加していただきます。

《経験者の方の場合(一例)》
・経験を生かし、担任業務及び担当教科を1年目から実施していただきます。
その他、並行して教材作成(オンライン教材など)や
校内システムの管理・整備やイベントの準備に参加していただきます。

求める人物像

【こんな方はぜひご応募ください】
■温かみのある、居心地のいい学校づくりに協力してくれる人
■新しいことへのチャレンジしたい人
■生徒の成長を自分のことのように喜べる人
■褒めて伸ばす教育が得意な人
■自由な発想でより良い教育環境づくりに協力してくれる人

<どのような経歴の方が働いていますか?>
新卒から入校していただいる方はもちろん
元エンジニア、元公立学校教員など、半数以上が実務経験がある方がいます。

赤山学園が目指すもの
本校が目指すのは「日本一楽しい学校」です。そしてそれは学生だけでなく先生も同様。
世界的に戦える人材を育てるためには、これまでの常識や通例に縛られず柔軟に変化していくことが重要です。
それを教えて諭す先先生自身が、堅苦しく縛りが多いままでは良いものは生まれません。最前線で様々なことに挑戦し、
その自身の背中で学生に勇気と希望を与えて欲しいと考えています。

募集要項

職種IT関係の専門学校の講師
雇用形態正社員
就業時間9:00~17:00 (土曜 9:00~15:00)
休憩時間学校の休み時間に合わせて1時間程度
賃金
月給18万円~25万円+各種制度手当
※年齢・経験・能力を考慮の上、決定します。
賞与あり(前年実績あり)
待遇
昇給あり
賞与あり
通勤手当あり(熊本市外からのみ)
社会保険完備(雇用保険/労災保険/私学共済保険)
休日
日祝、年末年始、お盆
育児休業取得実績あり
必要な経験等
特にありません。
生徒に教えてみたいと思っている方でも大丈夫です。
必要な免許・資格
大卒以上(短大・専門学校卒の場合は、2年以上の実務経験が必要)
就業場所熊本県熊本市中央区細工町5丁目35-1
転勤なし
採用人数2名
選考方法まずはオンラインでカジュアルに面談しましょう。仕事内容や会社の雰囲気がイメージできたら、選考に進むかどうかを決めればOKです。書類も初回面談時は不要です。
選考結果通知お電話もしくはメールにて結果をご連絡します。
応募書類等履歴書、職務経歴書(初回のカジュアル面談時には必要ありません)
選考日時随時

企業情報

企業名学校法人 赤山学園
業種教育支援サービス
代表者名赤山 聖子
所在地熊本県人吉市駒井田町216-12
事業内容
専門学校運営
電話番号0966-22-3412

SNSでシェア

X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

教師に関連する求人票を見る